体に急性の痛みや違和感がある。こんな場合は、広島市安佐南区にございます「かねうじ接骨院」にお越しください。

接骨院では、骨折、脱臼、捻挫、肉離れ、打撲などの急性の症状に対して、健康保険を適用した治療を行うことができます。ただし、原因のわからない日常的な肩こりなどには適用することはできず、病院との重複治療や、はしご受診もできませんのでご注意ください。

よく整体と整骨院(接骨院)を同じと思われている方がいらっしゃいますが、整体はリラクゼーションの意味合いが強く、痛みを取り除くための治療を行うことはできません。

接骨院は、柔道整復師の国家資格を持った人が、マッサージや電気治療などで、患者さんの痛みに対する治療を行うことができます。急性の症状に対して健康保険を適用した施術を行うことが可能なのは、このような理由があるのです。

ただし、痛みの原因をはっきりさせることや、痛み止めの注射、リハビリテーションなどからのアプローチは、整形外科での診察や検査で行うものとなりますので、場合によっては、整形外科での受診も大切となり、整形外科の分野で改善できないとなると、接骨院での治療を希望する方が多いです。

体の痛みでお悩みの方は、広島市安佐南区の「かねうじ接骨院」にご来院ください。