身体の不調は、慢性化してしまうと、それが当たり前になってしまうので、実際に自分に起こっている身体の状況が、何が原因でいつから調子が悪かったのかということすらわからなくなってしまうことがあります。

特に女性の肩こりや冷え、首の痛み、頭痛、生理痛は、日常生活をこなしていくうちに、それが当たり前となり、大きな痛みや違和感を覚えるまで見逃してしまうことが多いです。

首の痛みや肩こり、頭痛、冷えはセットで症状を起こす場合も多く、姿勢の悪さや血流の悪さから起こっていることがあります。

最近は健康グッズが溢れていて、少しでも肩こりや首の痛みをとろうとして、さまざまグッズを試してみる方もいるでしょう。インターネットの情報を検索して自分で試される方もいるでしょう。

しかし、一つ気をつけていただきたいことがあります。

それは、無理に首回りを刺激しないことです。

首には大事な神経が多く走っています。インターネットの情報を鵜呑みにして刺激をしたり、ツボ押しグッズでグリグリ押してしまうことで症状が悪化してしまうことも大いに考えられるのです。

もし、肩こりや冷え、首の痛みにお悩みの場合は、広島市安佐南区の「かねうじ整骨院」までご相談ください。