交通事故に遭ってしまったら、まずは「整形外科」などの医療機関への受診が必須です。

怪我の度合いがどのくらい重症なのかは、検査と医師の診断が何よりも重要で必要なことで、医師による検査と診断を最初に行わなければ、治療方針はもちろん、公的な書類となる診断書の発行も行われなくなってしまいます。

交通事故は、相手がいることがほとんどで、事故の責任の所在を明らかにし、賠償請求の交渉が双方の保険会社で行われるからこそ、医師の診断はとても重要です。

怪我の度合いの診断や診断書の発行などは、整骨院では行うことはできませんので、その違いをまずはしっかりおさえておくようにしましょう。

整骨院で行われる施術の基本は、医師の診断結果に基づいて、リハビリテーションとしての施術計画をたて、施術を行っていくものです。

そのため実際に治療にどちらも通っている人にすると、医療機関よりも整骨院の方が、身体の痛みが取れたり、楽になれると感じる人も多いです。

そのため、病院に通う必要を感じない人も少なくありませんが、整骨院に通うなら整形外科などの医療機関の受診とセットなものという風に理解して治療を受けるようにしましょう。

かねうじ整骨院は、広島市安佐南区にございます整骨院です。
骨盤矯正や整体、マッサージなどの通常の治療のほか、交通事故による痛みなどに対する健康保険適用の治療も行っております。

お問い合わせはこちらから