交通事故の怪我やそれ以外の痛みなどを治療・緩和するために、整形外科と整骨院を併用する人も多くいます。

どちらかを選んで治療していくのではなく、あえて整形外科と整骨院を併用することを選択した場合に大きなメリットがあります。

特に交通事故の怪我があった場合のメリットとして、

・整骨院へ通っても治療費や慰謝料などを受け取ることができる
・後遺障害の診断書を整形外科の医師に書いてもらうことができるようになる
・怪我の治療はもちろん、治療ではなかなか改善しない症状を緩和させることができる

などがあり、交通事故で通う必要になってしまった整形外科や整骨院を慰謝料などの形で適正に受け取るためには、弁護士へ相談するのがベストです。

 

 

交通事故の怪我は、特に正しい方法で診断・治療を受けなければ、充分な治療費や慰謝料をもらうことが難しくなるので要注意です。

交通事故が原因ではない怪我や痛みの症状がある場合も、まずはレントゲンやMRIなどで痛みなどの症状がどこからきているのかを医療機関でしっかり検査したうえで、治療を開始することが、自分の身体を守るうえでも重要なものとなります。

整形外科と整骨院の併用で、身体の痛みなどを少しでも緩和させ、治癒を目指して治療を受けることが可能となります。

かねうじ整骨院は、広島市安佐南区にございます整骨院です。
骨盤矯正や整体、マッサージなどの通常の治療のほか、交通事故による痛みなどに対する健康保険適用の治療も行っております。

 

お問い合わせはこちらから